« 8月 2024 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今日の晩飯 06.4.4.

06.4.4. (火)

060404.jpg
鶏のグリル、れんこんのきんぴら、
トマトとキュウリとキャベツとみず菜のサラダ(ゴマドレッシング)、
小松菜と油揚げの煮物、いり鶏、大根とみず菜の味噌汁。

『イタリアンのシンプルレシピ』なる料理本を購入。
まぁ、西洋料理があまりに少ないのでちょっとレパートリーを広げようかと。
ってわけで、その中から鶏のグリルを作ってみた。
白ワインのコルクが抜けなくて、慌てふためいたりしましたが、
なんとか美味しく出来ました。
簡単だし、美味しいし、言う事ないです。
フレッシュハーブなんぞ手に入らないので、
フリーズドライのハーブを使ったけど、まぁ、それでも問題なさそうです。
今日の晩飯も残り一日となりましたが、
ちっとこれまでの感想でも。
まぁー、あれですな、友達と飯ぐらい食いに行けと。まず、これでしょう。
サイドメニューが地味すぎ。
れんこんのきんぴら、いり鳥、ほうれん草のおひたしとか。
御飯食べすぎ。
少しは麺類とかパンも食べましょう。
いっぱい作りすぎ。
太るな、太る。たぶん、太る・・・。
もうちょっと食器のバリエーションがあった方が良かったような気が。
そんなことを気にしている人いなそうだけど。
御飯と味噌汁の位置をもうちょっとしっかりしておくべきであった。
まぁ、そんなところ。

コメント

No comments yet.

コメントの投稿